x

Niki.du.poulain

News

2020.08.19

Hello it’s me

ZINEを作りました。
【味噌天ZINE】
熊本の30人が作る30冊のZINE。
パソコンもないし、どうやって作るのかも全くわからないけれど「やりたい!」という思いで参加させていただけることに。

ただ思うままに、いつも眺めている光景や好きな本、クローゼットの中や私の頭の中だったり。その少しを切り取りました。



ある日思いついて、コレクションしているクローゼットの中からお花柄のガウンを選びました。

そして、素敵なお花屋さんAngel Flowerのゆうこさんにその写真を送りました。
いつかおばあちゃんになったらこれを着てお花屋さんに行きたいなと思っていますと。

数日後、大きな大きな花束を目の前で作ってくださいました。抱えると顔が見えないくらい。
こんな大きな花束は生まれて初めて。おばあちゃんになる前に夢を叶えてくれました。


魔法がかかった大きな花束。
私のZINEの1ページになりました。

その花をぜひ
見ていただけたら嬉しいです。

熊本の30人が作る30冊のZINE
【味噌天ZINE】
長崎書店ギャラリー
9月2日〜6日
10:30〜19:30

Photo 穴見春樹